カメラとタイマー 続き

Arduino内臓のタイマーで時刻管理することにした

カメラが割り込み入力用のピンを専有してしまい困っていたので、Arduino内臓のタイマーで時刻管理することにした。 Arduino内臓のタイマーだと大幅に時間がずれるかと思ったが、月間3分くらいで済むそう。

タイマーとスリープが同時に動かないことが判明

Timer2を動かしていると、 SLEEP_MODE_PWR_SAVE で眠らせたArduinoがすぐに起きてしまうことが判明。 他のモードだと、Timer2による割り込みメソッドでは起きなかった。

次の方策

  • Timer2でスリープから正常に復帰させる方法を詳しい人に相談する
  • WDTでスリープからの復帰を制御し、タイムスタンプはTimer2で行う (←現実的だけどクソめんどい)